HOME

特注ライトのコーナー

ショップブログ

お問い合わせ
カートを確認する

特定商取引法

八木澤技術士事務所



しおかぜ技研案内 共通バナー










Entry: <<  main  >>

LEDライトを御購入いただいた方からの声
Category お客様の声 2010.11.08 Monday 11:35 Posted by 

 当方のLEDライトを御購入いただいた方々から様々な御意見や御感想をいただいております。一部を下記に紹介させていただきます。

■ダブルアームの顕微鏡照明 PF−D
  ダブルアーム式顕微鏡照明
 
 *調剤薬局様(大阪)
 「薬の錠剤を袋詰めする作業で、間違いがないか錠剤表面の刻印を目視で検査確認しています。検査の照明として重宝しています。光源が細く色味も適していました。シングルアームで壁に取り付けられるようなタイプもほしい。」(特注仕様で作製させていただきました。) 

 *セラミック基板製造会社様
 「製品の検査用照明にこれまでハロゲンライトをずっと使ってきましたが、LEDライトに切替るために購入しました。コンパクトで光源が細いので邪魔にならない。光の色温度を低くし、より高光量のライトを作ってほしい。」(御要望の仕様で作製させていただいています。)

 *半導体関係の工場様(東京)
 「製品の外観検査の照明に使用しています、光の感じも適当で明るくて使いやすい。実体顕微鏡のサイズが大きいもの用に、フレキシブルアーム部をもっと長くして作製してほしい。」(長くした仕様のライトを作製させていただきました。)

■作業や顕微鏡用のLEDライト KPF−1
  作業や顕微鏡用LEDライト

 *エステ店の経営者様(富山県)
 「エステ店を営んでいますが、目のエステ作業時の照明に使用しています。スポット的に明るく照らしたかったので調度良かった。できれば、机にクリップして固定できるようにしてほしい」

 *顕微鏡販売会社様(東京)
 「顕微鏡照明だけでなく、卓上の作業用ライトとしても使用できる。医学部系大学の学生にも使用していただいています。」

 *K様(個人の方) 
 「このライトを使用して、夜の刺繍ができるようになった。これまで他社のLED照明を試したが、明るさが足りないため良く見えなかった。
 ・黒い生地の刺繍もできるようになった。
 ・針の穴まで見えるようになった。
 ・LED光がスポット的にあたるので、周囲に迷惑をかけない。」
  
 *S工業所様(新潟市の精密機械加工が専門の会社)
 品質管理のエンジニアの方から次のお話をいただきました。
「金属切削加工後の検査工程で、キズが光って見えるので判別しやすくなりました。LED光がスポット的にあたるから奥の方も見えます。プレス加工品のバリが見え、光源先端が細いので加工品に近付けて観察ができる。」

■細長い作業用LEDフレキシブルライト ADF−2
  細長い作業用ライト 

 *貝養殖関係の会社様(東京)
 「貝を空けたときの作業用の照明に使用しています。光源の先端まで細いので貝の内部を照らしながら作業ができます。照明本体を遠くに固定するのでもっと長くしてほしい。」

 *金型製造メーカー様(大阪)
 「金型の狭いところを検査するときの照明として使用しています。全体が細いので狭い所まで照らせる。金属にこすったりすることが多いのでできれば表面被覆をもっと丈夫にしてほしい。」

■マグネット式のLEDライト MG−LED
  マグネット式LEDライト

 *金属旋盤加工会社様(燕市)
 「これまでは懐中電灯を使用してきたが、電池寿命や固定方法に問題がありました。このライトは、強力な磁石でスチールの枠に取り付けられるので便利です。ただ水平にした時に、フレキシブル部が自重で曲がりやすいので改良をした方が良いと思います。」(フレキシブル部を少し太くして製品改良しました。)


 お客様から特注仕様での御依頼も多くその都度対応させていただいております。(しおかぜ技研)特注LEDライト


 


| | 11:35 | comments(0) | - |



|Comment













▲このページの先頭へ